闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

眠れない

安定剤と眠剤を飲んで眠りにつくのだが、

2時間が限度。

昨夜は22時半過ぎに寝たの。

起きたら、0時半だった。

しかたない。

布団の中でモゾモゾしてたけど、

眠れないので起きた。

これで二日目だ。

結局、ラジオを聴きながら、

ゴロゴロしてて、朝を迎えた。

今朝6時に、ー3℃だった。

今朝は冷えたもんな。

 

今日も快晴。

そんな天気とは裏腹に、

頭痛はするし、

目はかすむし。

決して良い事ではないね。

それでも、今日友達と珈琲でも飲まないか?

って言われてたので、

行って来た。

待ち合わせ場所に行く前に、

クルマにガソリンを補給。

ノズルを持ったまま、

何気なく見てたら、

洗車機が凍ってしまって、

動かないって貼り紙してあって笑った。

こんな畑の真ん中にあるスタンドだ、

凍るわな・・・

溶けるのを待ってるみたいだったけど、

午後になったんじゃないかな?

 

昨日程じゃないけど、

乾燥してます。

毎日、火事のニュースを聞く。

他人事じゃないよ?

気をつけましょうね。

 

友達とお茶して、

帰宅。

眠くもないし、

頭痛はするし、

ちょっと横になってた。

そう言えば、キッチンのTVのリモコンが、

電源のボタンだけ動作しないんだった。

やることも無いので、

リモコンの修理。

まずはバラして、

分解掃除。

基板に損傷はない。

って事は、導電性のボタンに問題アリと。

電気が通れば良いのだから、

ボタンの大きさに、

アルミ箔を切って貼って、

元通りに組んで、出来上がり。

早速、、テスト。

問題解消!!!

直った。

簡単なもんよ。

ドライバーとハサミがあれば直る。

これで2000円は助かったはずだ。

あとで、1000円請求する。

 

そんな暇つぶしも終わったので、

珈琲を淹れて飲んでる。

 

流石に疲れが取れない。。。

寝たい。。。

今夜はちょっと工夫して寝よう。

腹も空かない。

18時まで転がっていよう。

 

だるい。。。

 

じゃ、またです。