闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

乾燥してる。

天気が良くて気持ちが良いから、

窓を全部開けて換気した。

室内にある簡易温度計&湿度計は、

温度計は15℃を示していたけど、

湿度計は、測定限界値以下の表示。

いくらなんでもそんなに乾いてないだろう?

そう思って、

信頼できる気象計をチェックしてみた。

今日の最小湿度は、

14時23分に25.5%だった。

なかなかの数値。

こりゃ。。。乾燥してるし、

インフルエンザも流行るわな。

警報レベルなんだってね。

部屋の換気をしている間、

マスクしてたよ。

もう、喉が渇いて辛いから。

16時までで止めて、

加湿器をつけた。

あ。

そう言えば、気象計、外に出しっぱなしだ。

まぁいいわ。

じゃ、ちなみに今どれ位か見てみるか。

19時35分、2.5℃、40.2%、1014.7hPa。

割りと冷えて来てるじゃん。

湿度は、気温が下がったから、

少し上がったね。

明日も今日と同じ位なんだろうね。

マスクして出かけよう。

 

ちょっとだけ、片付けたり、移動したりした。

壁掛け時計が見にくかったので、

見やすい所に移動。

カレンダーも移動。

録るだけ録った、BD-REディスク。

消して良いものと、

保存版とを分けて、保存版はラックに。

消す物は、レコーダーの近くに置いてある。

そこまでやって、

音楽を聴き始めたら、

フロントスピーカーの向きが気になった。

細かい修正をする。

うんうん。

良くなった。

おかしな方向を向いてたからな。

動かしたら、埃が。。。

掃除、掃除!

キレイにしながら、やったよ。

 

明日は、ちょっと出かける。

午前中だけかな?

わかんないけど、

出かける。

今夜は早寝しよう。

なんせ、2時間しか寝てないし、

昼寝もしてないし、

いま、あくびがパカパカ出てる。

23時頃には、布団に入ろう。

 

あれ?

夕方に加湿器の水入れたのに、

もう無い。

汲んで来ないと。。。

 

それにしても、雨降らねーな。。。

来週も晴れ。

乾燥で、皮膚がカピカピになりそう。

ボディーローション塗ろうっと。

 

それでは、またです。