闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

まだダメ

死に急ぐ事は無い。

大体、まだオレにはやらないといけないことが、

沢山あるじゃないか!

それらを放置したまま死ぬことなんて、

自分のプライドが許さない。

気分を変えよう。

ずっと悩んでたから、

頭が重いわ。。。

それに、

たとえ死んだところで、

苦痛から開放されるという保証はどこにもない。

生きてるから死ねるよ?

死んだらもう、苦しくたって、

死ねないんだよ。

逃げ場がなくなってしまうんだよ。

なら、まだ生きてブツブツ文句たれてたほうがいい。

逃げ場があるからな。

寿命が来るまでは、生きていよう。

 

やっぱり、花粉症なのかな?

マスクしたら鼻が楽になった。

ついにデビューか・・・

薬を買った方がいいかな?

 

さぁ。

元気だそう。