闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

SF

今日は311、8年目。

14時26分に黙祷を捧げ、

亡くなられた方のご冥福をお祈りしました。

8年前、ここも結構揺れたからなぁ。

タンスの上から、クリスマスツリーが落ちてきて、

PCを直撃したっけ。

それくらい揺れた。

そのあと、TVで津波の様子を見ていて、

とんでもない事が起こったって思った。

もう二度とこんな事が無いことを祈るよ。

そう思ってたら、18時33分に、

硫黄島近海で、M6.3の地震発生。

一時、津波を予想されたけど、

発生は認められないとして、

事なきを得た。

いつ、どこで起こってもおかしくない。

でも、どうあがいたって、

自然の力には、

俺たちは、無力。

なるようにしかならない。

あとは、運任せ。

 

昭和49年に、

小松左京が書いたSF小説をもとにした、

TV番組があった。

それも、地震についての拡大解釈したドラマだったけど、

本当にこんな事が起こるのでは?

っと、子供ながらにドキドキしながら見てた。

まぁ、このドラマのような事はないにしろ、

巨大地震は予想されてる。

南海トラフ巨大地震とかね。

俺が爺になる頃に来るのかな?

死ぬまで来ないで欲しいな。。。

 

さて、

昨日は、ケーキを買いに、

横浜まで行ってきたの。

行きたかった店に到着すると、

50人位の大行列。。。

こりゃダメだ・・・

って、諦めて、

そこから近い、

定番の店に行ってきました。

それでも、ホワイトデーが近いからか、

いつもより、客が多かった。

小さな店内、ごった返してた。

で、プチガトーを2つと、

焼き菓子を3つ買って帰宅。

f:id:HIDE9073:20190311195250j:plain

f:id:HIDE9073:20190311195310j:plain

とても、美味しかったです。

大行列だった店には、

平日に今度また行こうと思います。

 

明け方、強風と強雨で、

結構荒れてた。

4時ころだったかな?

すごいなぁ。。。って思って、

雨雲レーダー見たら、

あと2,3時間でピークは超えると判断。

二度寝

起きたら8時。

もう、晴れてた。

おかげで、今日の歯医者には行けたよ。

時間ギリギリだった。

で、早速診てもらったら、

「あぁ。。。虫歯が結構進んでるね」って言われて、

やっぱり・・・

「じゃ、麻酔しますね」

で、麻酔されて、

まずは、入ってる金属を取り除くのだが、

ドリルを2,3回当てただけで、

簡単に取れた。

虫歯のせい。

そのあと、キレイに削って貰って、

型をとって、おしまい。

来週の月曜日に、金属が入る。

 

明日も暑そうだ。

20℃まで行きそう。

午後に、洗車しようかな?

金曜日まで持ちそうだから。

 

では、また。