闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

朝は冷えるが・・・

日中は暑い。

部屋の中は22℃まで上がった。

しかも、日が良く当たる。

こたつに入ってたら、

何か、汗ばんで来た。

加湿器をつけてるから、

余計、暑く感じた。

週間予報を見ると、

24日は、雨一時雪の予報。

ホントかよ?

やたら、寒いじゃん。

まぁ、まだ、一週間あるから、

変わる可能性もあるね。

 

昨夜、掛け布団の上に毛布をかけて寝てみた。

あったかい。

オレには暑いかな?

何か暑くて寝苦しいと思って、

起きたら、3時だった。

もう少し寝れるなっと思って、

再度、眠る。

8時に起きた。

軽く食事を食べて、

珈琲淹れて、飲んだ。

 

15時頃だったかな?

もう一回、珈琲飲んで、

眠くなったから、

転がってたら、

ちょっと、ウトウト。

珈琲飲むと眠くなるね。

寝る前の珈琲なんて、最高。

だから、今夜も寝る前にって思ってたけど、

夕食が油ぎってたから、

これを打ったら、淹れてくる。

 

自分の身体を見て、

良く思う。

この、体毛って、必要なのかな?って。

鬱陶しいだけで、何の意味も無いよなぁって思う。

だから、手の届く所は、

きれいにしてる。

時折、床に自分の体毛が落ちてると、

すごく、不快に感じるので。

皆さんは、どうしてます?

 

明日は、珈琲豆を買いに行く。

900Gほど。

年末年始、これで持つかな?

っと思ってるけど、

どうかな?

足りなくなるかな?

1kg、買っておくか。

2銘柄、500Gずつ買って来よう。

昼頃行けば、良いだろう。

 

さて、珈琲淹れよう。

 

では、またです。