闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

夕方になると・・・

気持ち良く、楽しかった一日が終わってしまう。

そう思うと、夕方はあまり好きになれない。

ちょっと憂鬱な気分になる。

たぶん、気の持ちようって言われると思うけど、

昼間、良く晴れた日程、

この気分障害は大きく出る。

でも、ずっと憂鬱な訳じゃない。

今で言えば、17時から19時位まで。

夜になってしまえば、諦めがつく。

で、

夜は夜で、寝る前に明日が来るのが怖い。

何なんでしょうね?

いちいち、こんな事じゃ、

疲れるのは当たり前か。

考え方を変えないとな。

まぁ、そう簡単には行かないだろうけど。。。

でも、やらないといつまでもこのままだ。

やめよう。

 

 

今、伽羅を焚いてる。

鎮静効果がある。

この香りを嗅いでると、

頭の中が真っ白になる。

何も余計な事を考えずに済む。

じゃ、ずっと焚いていれば?って思うでしょう。

ある程度、間隔がないと、意味無いのです。

難しい奴だね。。。

 

はて??

明日の朝は寒いのか?

予想最低気温は1℃か。

じゃぁ、寒くないね。

歩くのにもだいぶ足が慣れて来たから、

明日は3kmにするかな?

徐々に距離を伸ばす。

ま、ゆっくりやりますか。

 

あ。

そろそろ相撲が。。。

横綱、負けろ!

どうも、稀勢の里は好かん。。。

弱いんだよな。

負けがこむと休場するし。

嫌いだ・・・

 

あんまりお腹空かないなぁ。

食い過ぎなんだよね。。。

最近。

食事以外に食べる物を置かない様にしてるんだけど、

なんかなぁ。。。

19時頃に食べようかな?

 

よし!!!!

負けた!!

ふふ~ん。

やっぱり、弱いわ。

ダメだな、コイツ。

 

さて、洗濯物を畳もう。

 

では、また。