闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

ヒマな私へ

毎日、時間は沢山あるのに、

やることが無いと嘆いている自分!

何か、目的でも持ってみたらどう?

これから先、どう生きるか?とか。

欲しいものをGETするには、どうしたらいいか?とか。

ただ、時計を見て、秒針が動いて行くのを見てるだけより、

何か考えた方が良いと思うよ?

ただただ、毎日を惰性で生きてたら、

あとになって、なんてつまらない人生だったんだ・・・

などと、後悔しかねない。

そうならないためにも、

何かやろう。

食事を作るのもいいね。

クルマの手入れもいいね。

録り溜めてあるビデオを見るのもいいね。

もちろん、その時の気分にもよるけど、

何か考えれば、何かしら出てくるものだね。

ま、今日は、とりあえずお金の使い道を、

ハッキリさせよう。

一体、一ヶ月に何にいくら使ってるのか?

わかるようにしよう。

で、無駄が無いか、再チェック。

無駄があったら、削除するようにしよう。

っと、まぁ、こんな回りくどい事をやらないと、

自分のやりたいことが見つからないんですよ。

面倒な奴ですね。

ほんと、バカみたい。

なんだかなぁ。。。

 

っという事で、

これから、家計簿を再チェックします。

ま、暇つぶしには、ちょうどいいかも。

 

それでは、またです。