闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

つらいものはつらい

所詮、何をしてたって、ごまかしでしかない。

根本的に解決してないんだから、

ごまかしきれない。

結局、あとになってつらくなる。

それが、大げさであればあるほど、

つらさは、大きい。

だったら最初からごまかさなければよかったじゃん。

ってなる。

ごもっとも。

そうなんだよ。

素直になれば良いんだよ。

逆らうな。

でも、何か光が見えるんじゃないか?

っと、逆らってしまう。

誰でもそうでしょ?

ただ流されて行くだけで、満足出来るなら、

こんなに悩まなくて済む。

別に、精神病罹患者だからってわけじゃない。

面倒くさいね。

人間なんてものは。

 

金と力さえあれば、

国をも動かせる世の中。

特に金。

これは、威力がある。

でも、犠牲をともなう。

何かと引き換えになってるんだ。

金だけ儲けるって訳には行かない。

そういうものだ。

とりあえず、毎月苦しくないだけの、

金は欲しい。

うん。

働け!

それだけの事だ。

簡単で単純なんだがな。

上手く行かない時もある。

なんでかな?

よくわからんが、

何か壁がある。

もしかしたら、自分で作ってるのかもしれない。

それは、理想と言う壁かもしれない。

理想と現実ではギャップがあるのは当然だ。

自分は、理想は高くしていないつもりなんだが、

ギャップに苦しんでるな。

理想なんて、つまらない見栄でしかないのに・・・

捨てきれないのはなぜ?

くだらないものを追いかけても、

なんにもならないのに。。。

理屈ではわかってるのに、

出来てない。

ダメじゃん。

その辺の、考え方を整理したら、

動きやすくなるんじゃないかな?

もう少し考えてみよう。

 

何か、堂々巡りだけど、

考えてみよう。

どうせ、暇だしな。

 

とりあえず、目先の金を確保しないとな。

うん。

借金もしてるしな。

保険を一個、解約すれば解決出来る。

・・・・・っと思う。

どうにも、首が回らなくなったら、解約しよう。

そのための保険だ。

 

豆乳を飲もう。

そろそろ冷えたでしょう。

 

では、また。