闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

壊れたので

昨日、加湿器の手入れをしてたら、

ヒーター部分が壊れてしまった。

まぁ、長いこと使ったしな。

寿命と判断して、

新しく購入した。

加熱式が良かったけど、

価格が高いので、

超音波式にした。

それと、サーキュレーターも買って、

約8000円。

階下から支援があったので、

助かった。

でも、昨夜一晩加湿器が無い生活をしたが、

まぁ、、、パサパサになるね。

30%以下まで下がって、

これは・・・・

風邪を引かないようにしないとって、

うがいをガラガラしてた。

で、今朝10時頃かな?

届いたの。

それからずっと最大でミストを出してるけど、

やっと、40%まで上がって来た。

一度乾いてしまうと、

なかなか潤わないね。

f:id:HIDE9073:20190128133348j:plain

手前が加湿器。

奥がサーキュレーター。

2年は働いてね。

サーキュレーター回してエアコンつけると、

今までと暖まり方が違うね。

部屋中まんべんなく暖まる感じ。

とても、暖かいです。

 

10時過ぎた頃からかな?

突然、南風が強くなって、

春一番かと思うくらいの強さ。

立春を過ぎてれば、春一番だったのにね。

外は、13℃。

暖かいね。

室温22℃。

ちょうどいいね。

気持ちいいね。

 

いやぁ。。。

部屋が快適になってきたら、

眠くなってきたね。

床屋でも行こうかな?

でも、まだ一ヶ月しか経ってないしな。。。

あと半月くらい、我慢するか。

 

最近、朝起きると頭痛がする。

それもかなり痛い。。。

起き抜けに、すぐ頭痛薬を飲んで、

30分位、布団の中でうなってる。

枕の高さが悪いのかと思って、

昨日は、低めにして寝たが、

関係なかった。

毎日の事なので、ちょっと不安を抱いてる。

でも、今は病院に行きたくないね。

インフルエンザを貰うだけだ。

その方がもっと面倒だ。

寝すぎなのか?寝たりないのか?

インフルエンザが下火になるまで、

病院には行くのやめよう。

 

いや、、

まじ、眠い。。。

ちょっと寝る。

 

では、また。