闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

潤いって、大事

いやぁ。。。

半日かかって、やっと44%まで復活。

おかげで、咳が出ない!

昨日はもう、咳き込んで、辛かったけど、

今夜は楽です。

昨日のこの部屋の最低湿度は28%だったからね。

危険だよ。

4リットル入る今回のタンク。

さっき空になったので、汲んできた。

半日で4リットルも部屋に撒いてるのに、

44%か。

ホント、家が乾燥しまくってるんだな。

火だけは、出さない様に気をつけないとね。

 

愛用のMac

カバーを付けてたんだけど、

あちこちから、ヒビが入って来て、

角が欠けて来たから、外したよ。

何か、みっともないじゃん。

カバーを外したら、

一回り小さく感じるね。

ま、余計な熱がこもらなくて良いかも。

最近ちょっと考えてるのが外付けのSSD

なーんか、内蔵の分だと足りなくなりそうなんだよね?

128くらいのSSDを検討中。

HDDと比べると、やたらまだ高いからね。

でも、このアクセスの快適さを実感してしまうと、

SSDにしてしまうだろうな。

 

今夜寝る時も、

加湿器を稼働して寝よう。

加湿量を変えられるので、

ゆるゆると加湿してもらおう。

そうすれば、夜中に咳で起きる事も無い。

 

朝、起き抜けに起きる頭痛。

調べてみたらやっぱり偏頭痛なのね?

寝る前にカフェインを摂って寝てみるか?

幸い、カフェインで寝れる人なのでね。

 

木曜日に天気が崩れるとの情報。

んーーーー。。。

降るなら、夜か?

翌朝にかけての、雨か、雪。

そんな感じになりそうだね。

夜、気温が下がれば、雪だね。

ま、何にしても、お湿りが必要だよ。

 

それでは、またです。