闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

やっぱりダメか・・・

今日、歩こうと思ったけど、

歩けなかった。

でも、ちょっとだけクルマで出かけた。

ランチを買いに行っただけだけどね。

明日も天気良いみたいだから、

クルマを洗おうかな?

とにかく、沢山外に居る時間を増やさないとダメだ。

部屋から出ないと!

これが、結構曲者で、

なかなか出るまで腰が重い。

一度出てしまえば、あとは楽なんだが、

その、最初の一歩が出ない。。。

自分に、「頑張れ!!」って言い聞かせて、

出る事が多い。

たかが洗車。

されど洗車なのだ。

(頑張れ!自分!)

早朝覚醒が無ければもっと良いのだが。。。

確実に4時には起きる。

これが無くなれば、気持ちも変わると思うの。

入眠の時間で調整するか?

つまり、いま0時に寝てるのを、

2時に寝るとか。

そうすれば、起きる時間もずれるかな?

っと思った。

要は4時間寝れれば良いのでしょ?

今夜からそうして見る。

 

友達にDVDをプレゼント。

オレが持ってるDVDで、

結構気に入ってくれてるので、

今日、コピーして見た。

プレーヤーで再生してみた。

ちゃんと動くから大丈夫。

これを、今度会う時に渡す。

 

17時。

この時間が一番眠い。

でも、寝ずに起きていよう。

体に時間を叩き込まないと。

仕事中にウトウトしてる訳には行かない。

そう言う所から、治して行かないと。

今日は7日。

頑張って治さないと。

 

今日Zepp東京ポルカがライブだっけ。

ライブも行きたいね。

元気になれば、いくらでも行ける。

来年は行くぞ!!

 

一日中動かないから、おなかも空かない。

あと1時間で晩飯。

また少し遅い時間に食べよう。

早いんだよ、、、この家のご飯は。

19時で良いよ。

 

DVDの在庫が切れたから、

注文した。

明日の昼頃に来るね。

配達が来る前に洗車しないとね。

 

では、また明日。