闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

失敗

昨夜(正確には本日深夜)2時半まで起きてた。

理由は、早朝覚醒を治そうと思って。

遅く寝れば、起きる時間も遅くなるだろうっと思ったのだが、

5時に起きて、「あぁ・・・結局早いのか・・・」っと失敗を実感。

それから二度寝

8時半に起きた。

意味無いじゃん。。。

リズムを崩した所為で、今、猛烈に眠い。

これは、昼寝しないとダメだな。

でも、友達にお守りを枕の下に置いて寝ると、

悪夢見なくなるよ?って教えて貰ったので、

流石に下に置くのはなぁ・・・って思ったから、

枕の横に置いて寝てみた。

そしたら、今日は悪夢を見なかった。

これは助かる。

毎晩置いて寝よう。

 

いま、窓を全開で打ってる。

涼しいです。

外は11℃。

いい感じ。

今日は乾燥してるな。

30%しかない。

喉を守らないと。

ここで風邪を引く訳には行かない。

10分置きに水を飲む。

その方が良いらしい。

 

・・・眠い。。。

もう少し寝るかな?

そうしよう。

窓を閉めて、

暖かくして寝るよ。

 

では、また。。。