闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

お布団ふっくら

7時半頃かな?

布団を干し始めて、かなりいい感じに膨れて来たので、

13時頃に、日当たりの悪い方と入れ替えて、

まんべんなく、日光に当てました。

そのかいあって、よく膨れました。

とっても軽くなったしね。

今夜は気持ち良く寝れそうです。

 

 

明日は床屋に行こうかな?

結構伸びたしね。

明後日は病院だし、

ちょっと多めに引き出して行ってくるか。

8時半開店だから、

9時に行けば良いかな?

うん。そうしましょう。

 

 

今日、有線で色々と聴いてたら、

”羊の数”ってのがあったから聴いてみた。

そしたら、ヒーリングミュージックにのせて、

優しい男性の声で、”羊が・・・”って数えてるの。

オレが聴いた時は500匹目だった。

これ聴いて寝る人居るのかな?

何かずっと一緒に数えそう。。。

そのあとは民族音楽系を聴いて、

あちこち聴くのも面白いと思った。

やっぱり、音楽はどの国の物を聴いても楽しい。

つまらない物は無いね。

 

 

何か不具合なのかな?

PCをスリープにしておくと、

勝手に再起動して立ち上がる。

今日これで2度目。

なにか、気に入らないんだろうな・・・

仕方ないから、シャットダウンさせてる。

まぁ、起動にそんなに時間がかかるものでも無いので、

落とした方が安全かな?っと。

夜中に再起動するのは、Windowsのマシンだけで良いよ。

 

 

今日から、食事の際よく噛むって決めて食事を摂ってると、

時間がかかるから、そのうち、お腹いっぱいになってくるね。

で、満腹感が続くの。

これなら、余計に食べてしまう危険性も無いし、

胸焼けもしない。

結構良いかも。。。

今までの半分の量で済む。

それでも、食事の時間は一緒。

いかに今までが、早食いだったか思い知った。

いや、もう何年も前は、こんなに早くなかった。

とにかく階下の人達との接触が嫌で、

早く食って、引き上げるってのが、

いつの間にか当たり前になってたんだね。

別に会話をしなければ問題ないし、

今日から、ゆっくり食べました。

うん。問題ない。

 

 

さて、のんびり打ってないで、

風呂に行こう。

 

 

では、またです。