闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

残酷

写真のネガとかポジとかのフィルムたち。

時として、現在の自分に多大なる衝撃を与える事がある。

いやぁ。。。

こんな事実があったんだ・・・ってね。

見たくも無い写真がゴロゴロしてる。

何を血迷ったら、こんな写真を撮るんだよ?

今から15年前の物が出てきて、

あぁ・・・

こんな事もしたなぁ。。。

自分の姿も、痩せてるなぁ。。。

ってね。

今度、まとめて処分したいので、

必要な物は、全部データにして保存しようと思ってます。

現実の厳しさを、まだ知らない頃の写真。

小僧だったな・・・

っと思い、自分を見てるって感じがしなかった。

時の流れって、残酷だわ。

いい思い出の写真なら、良いけど、

大体が、悪いもの。

まぁ、そう言う風に出来てるんだよ。

きっと。

オレも、金髪だった頃があったっけ・・・

なんて、見ながら思った。

ははは。。。

笑うしか無い。

 

今日も、押しかけて来たよ。

勝手に、ここを自分の別宅と勘違いしている女が。

何しに来てるのかよくわからないけど、

多い時は、週に2〜3回くらい来るよ。

老人が好きなのかな?

よくわからんけど、

まぁ、階下の老人二人はボケなくていいね。

2階にいても、笑い声が聞こえて来る。

うるさい。

なんなんだかな?

図々しいにも程があるよね。

カビたパンを食わせようとしたんだけど、

食わなかったな。

残念。

 

昨日注文したピアスが届きました。

なかなかいいです。

ピンクゴールド、この色、気に入りました。

昨日、教えてくれた友達に、

礼を言わないとな。

 

あ。

晩ご飯後のクスリを飲んでないや、

今飲もう。

 

明日は、ちょっとだけ、出掛けます。

ランチ、何にしようかな???

 

文句も言わず、

ただ、黙々と風を送り続ける扇風機。

頑張ってるなって、声かけた。

「ぶーん」って言ってるだけ。

ま、他に具体的な答えが来ても、怖いな。

 

外は12℃か。

部屋と、10℃違う。

いま、暑くて、扇風機回してます。

今日は、午前中から長袖のシャツを着てた。

そうしたら、にわか雨があった。

普段とは違うことはするものでは無いなと思った。

明日は、また半袖でいいな。

 

誰かが風呂に入ってる。

行かれないじゃん。

しゃーない。

ウトウトしていよう。

 

では、またです。