闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

( ノ゚Д゚)おはよう

おはようございます。

気持ちの良い天気で、

まだ気温も17℃。

快適です。

ボサノヴァを聴きながら、

只今、打ってます。

まぁ、これを打ち始める前に、

部屋掃除などをしました。

ホコリが気になったのでね。

でも、カーペットを敷いた事によって、

ホコリの質が変わって来ましたね。

以前の畳の時は、擦り切れた畳とか、

大きな綿ゴミだったんですが、

今の仕様になってからは、

ホント、微粒子なホコリになりました。

大きなゴミはほとんど見えません。

まぁ、考えて見れば、

綿ゴミが出るような物は無いもんな。

という事で、砂塵を吸って終わり。

キレイになったよ。

 

今、17℃って言ったじゃないですか。

オレは半袖で窓を全開。

風が入ってきて涼しい。

それとは対象的に、

階下の老人二人は、ストーブつけてる。。。

一般的に見て、どっちもおかしいと思う。

たぶん、長袖のシャツを着て、

窓を閉めて丁度良いのかな?

って思う。

ま、オレは極度の暑がりなんで、

仕方ないけど、

老人はもうストーブつけないとダメなの?

今年の冬は、灯油も高いから、

出来れば節約して欲しいんだけどな。

それにしても、ストーブ????

んーーー・・・・

納得いかん。

 

お。

8時か。

ハローワークに行く用意しないとな。

登録カードどこに置いたっけ?

あれ?

あ。あった、あった。

ノートに挟まってた。

これがないと、良い求人票があった時に、

紹介して貰えないからな。

良かった、失くしてなくて。

 

さて、ボサノヴァで気分ものんびりになったけど、

そろそろアップしないと。

上がる曲を聴きましょう。

04 Limited Sazabysでも聴こう。

 

8時半になったら動こう。

やっぱ、外に出るには、

長袖のシャツかな?

着替えないと。

 

では、またです。