闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

病院に行って来た

9時半、うたた寝してて飛び起きた。。。

行く時間じゃん!!

バタバタと持って行く物をかき集めて、

バッグにぶっ込み、

クルマのエンジンをかける。

暖まるまで、時間があるから、

その間にトイレに行く。

出て来たら、ちょうどいい感じ。

レッツゴー!!

 

それでも、10時半には着かず、

途中で、遅れますって電話を入れたよ。

 

遅れて行ったのが良かったのか、

待ってる人、誰も居なかった。

すぐに呼ばれて、

診察。

まぁ、問診だけどね。

聞かれる事に答えて、

現状はこんな感じだよ?って教える。

「まぁまぁ、良い感じになってきたね。」って言われた。

そっか。

客観的に見ると、良くなって来てるのか。

良かった・・・

会計を済ませて、スグ帰る。

駐車場の料金が上がらないウチに。。。

 

日が当たって、暖かくて、

運転してても、気分がいい。

ついつい、音楽もボリュームを上げてしまう。

ノリノリで運転してたら、

スマホのスタンドがいきなり外れて、

車内におんまいた。

バラバラになることねーべ。。。

とりあえず、スマホだけ救出して、

買い物に行く。

マフィンを3袋。

コーラ。

豆乳のシナモン味。

これらを買って、帰宅。

12時半頃だった。

 

ランチ食って、

部屋掃除。

汚いから、

掃除機を「強」にして吸ったよ。

念入りに吸ったから、キレイだな。

 

そのあとは

これと言ってやることも無いので、

ネットを彷徨う。

 

洗濯機から、洗濯槽に付いた、カビやら、

石鹸カスやらのゴミが、

洗濯物に付く様になってきたので、

洗濯槽のクリーナーを注文した。

汚いからね、清潔にしないとね。

明日、洗剤が来る予定。

一回やるとなったら、11時間かかる。

一日がかりだ。

明日、洗濯して、

明後日、洗濯機の掃除。

また、きたねーだろうな・・・

去年の7月にやっただけ。

メーカーの推奨は、2ヶ月。

半年に一回だから、もう限界だわな。

バスタオルとかに、ベターーーってくっつくの。

嫌なの。

明後日、やれば、キレイになるわな。

 

17時か。

お腹空かないなぁ。。。

なんでかな?

変な食生活のせいだな。

今朝、3時にうどん食って、

何か、胃がもたれてたので、

ランチは12時に。

胃薬飲んだりしてたけど、

イマイチ、改善されない。

まぁ、何とか食えるかな?

 

明日は、小雪が舞うかも?

もしかしたらね。

寒いぞぉ〜〜〜。。。

 

風邪を引かないようにね。

 

昨夜から裸族のひでは、

今朝、暖かくて、汗ばんで起きた。

こんなに違うんだ!って実感したよ。

明日の朝は寒そうだから、

今夜は、毛布を下に敷いて、

その上に寝て、掛け布団って形を取る。

どれだけ、暖かいか。

実験ですね。

汗をかかない程度にしたいね。

冷えると風邪を貰っちまう。。。

 

さて、暗くなってきました。

 

 

照明つけて、明るくしよう。

 

 

では、またです。