闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

言っても良いんですよ??

よく、精神障害者には、

「がんばれ!!」って言ったらイカンって言われるけど、

症状や、うつ病の人にはダメかな???

俺ら、統合失調症患者は、急性期でなければ、

たぶん、大丈夫だと思いますよ?

事実、私は平気です。

逆に、言って貰った方が嬉しいです。

頭の中が、希死念慮でいっぱいの人はダメだけど、

オレは大丈夫。

っと言うことで、

中には、言っても良い人も居るってのを、

知らせたくて。

オレみたいなのは、珍しいのかな?

みんな、実際の所は、どうなんだろう?

同じ病気の人と話ししたこと無いから、

詳しくはわからないけどね。。。。

と言う事で、

ひでは、応援メッセージなどありましたら、

大歓迎です!!!

コメントに書き込んで下さいね。

 

いま、iQOSを吸ってる。

昨日は、一日止めた。

今日、一口吸ったら、結構クラ〜〜〜って来る。

ニコチン、結構入ってるな。

で、使い捨ての電子タバコを注文してみた。

コスパは、そっちの方が良いんだもん。

1本で、500回吸えるらしい。

それで、590円。

iQOSは、一回、14回しか吸えない。

で、20本で500円。

高いわ。。。

メンソールを味わいたいだけだから、

電子タバコで十分なんだよね。

いま思えば、失敗したなぁって。

iQOSは、初期投資が8000円じゃん?

もうちょっと、あちこち見てからにすれば良かったな。。。

もう、買ってしまったから、しょうがないけどね。

で、同じ500円出すなら、

リアルスモークの方が良いわ。

半額位なら良かったね。

後悔してもしょうがない。。。

明日届く電子タバコが、どれくらいの爽快感があるか?

それによって決まるかな?

ね。

電子タバコの方が、良ければ、iQOSは、お蔵入り。

たまに、ニコチンを吸いたいって時に、

引っ張り出して吸うだな。

 

昨日は暑かった。

まるで、夏だった。

今日は秋。

朝より、夕方の方が涼しい。

せめて、これくらいにしておいて欲しい。

明日から、気温は下がる一方らしいので、

一安心。

 

16時か。

何か飲もう。

ココアにするかな?

 

では、またです。