闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

また一人辞める

10日付で、一人去る。

仕事は出来る人だったんだが、

もっといいとこ見つけたらしい。

なので、今日お別れの挨拶をしてきた。

俺が入社した時に、

真っ先に話しかけてくれた人。

最近は、ほとんど話をしていなかった。

そしたら、そういう話だったので、

驚いた。

まぁ、仕事をしていない時の、

その人の態度は、褒められたものではない。

うるさいし。

ま、段々と、俺の居心地が良い職場になりつつある。

昨日・今日と、行って来たけど、

気持ちよかったね。

色々と目の上のたんこぶが辞めていくので、

気が楽だ。

会社のメモ帳に、

・考えすぎない

・気を楽に

・無理しない

・自由に

・深呼吸

等など、仕事に入る前に、

これを読んで、自分に言い聞かせてる。

おかげで、緊張感も薄れて、

良い感じに仕事がはかどる。

自分のためであり、他人のためではない。

考え方を変えたら、ずいぶん楽になった。

そう。自分のためなんだよ。

そのための仕事。

気楽に行こう。

 

雨降った。

出勤は大丈夫だった。

帰るとき、結構降ってた。

新しい傘登場。

軽くていいね。

骨はすべてグラスファイバー製。

丈夫だと思う。

いま、部屋で乾かしてる。

 

明日は天気良いよ。

寝坊しようっと。

 

明日は何をしようかな?

やること無いのだよ。

昨日掃除したしね。

のんびり過ごそう。

 

では、またです。