闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

今日は冷える

午前中にみぞれが降ってたけど、
その後上がって曇り空。
気温は殆ど上がらず、
6℃止まり。
部屋の中も11℃と冷えてたので、
こういう日は、

ストーブ!!

小さいけど、なかなかどうしてパワーがある。
やっぱり、火の力は凄い。
この寒い部屋を暖めてくれてるのはコイツ。

f:id:HIDE9073:20190112153402j:plain

灯油が切れても安心。
もうすぐ給油出来る様に、スタンバイしてる。
もう何年使ってるかな?
相当古いよ?
オレがまだ、高校生やってた頃からあるから。
丈夫だな。
いま、17℃まで上がってきたよ。
6畳2間をコイツだけで暖めてる。
大したもんだ。

みぞれか雪は、
今夜、パラパラっと降って終わりらしい。
明日の朝のウォーキングには支障は無い。
良かった。
その代り、クルマが汚れるね。
洗車しないとな。

ん・・・・
何か、左目がゴロゴロする。。。
目薬。。。
・・・染みる。。。
傷が付いたか。
大丈夫そうだな。
ゴミでも入ったんだろう。。。

まだ16時前か。
ゆっくりしますかね。。。

では、またです。