闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

はてさて・・・

今日最後の投稿になります。

昨日Twitterを止めたけど、

結構ブツブツと呟け無いのは、

思った以上にストレスだね。

ま、2,3日もすれば慣れるかな?

その代りに、ここで吐き出すかも知れません。

まぁ日記ですから、自分の思ったことを書けばいい。

 

大工さん、日没まで作業されててお疲れ様でしたなの。

作業が終わって、お茶飲んでたから、

コーラとビールを持って、

「どっちが良いですか?」って選んでもらって、

「じゃ、コーラで」って言うから、

コーラを渡して来ました。

どんな形であれ、感謝の気持ちは忘れちゃいけない。

とりあえず、瓦屋根は終わったそうです。

早い・・・

一人でたったの一日で修理していった。

速乾性のしっくいを使ってるらしく、

もう、固まって来てるそうだ。

向こう一週間は、天気良さそうだから、

完全に固まるでしょ。

ありがたい事です。

 

晩飯は適当に食べた。

とりあえず、22時までは持つ。

問題はそれ以降。

寝るか食うか?

どっちかにすれば良いのに、

食って寝る。

ってなっちゃう。

止めないとな。

 

店長から電話来ないけど、良いのかな?

ちょっと心配だけど、

診断書には3ヶ月って書いてあるから、

もしかしたら、来月までって思ってるかも知れない。

下手に電話入れるのもね。。。

ちょっと待ってみるか。

 

DVDのコピーも上手く行ったし、

良かった、良かった。

何かPCのCPUの処理が追いつかず、

書き込みエラーがいっぱい出た。

もう、ソフトも古いしな。

窓10には、対応してないのかもね。

でも、まだ動くから大したもんだ。

昨日、設定を再度見直して、

今日、ちゃんと焼いてみた。

きれいに焼けるもんだ。

2層だから、ロス無し。

圧縮されてないから、やっぱりきれい。

という事で、個人で楽しむ分には、

問題無い。

これを売ったら、捕まるけどな。

売らないって。

 

一日、何もしてないけど、

色んな事を考えてしまうから、

結構疲れるね。

さっき、安定剤を少し多めに飲んだ。

これで、思考が止まればいいな。

いつもと同じで、

0時になったら寝る。

3時か4時になったら、起きる。

そこからまた無意味な?一日が始まる。

入院してたら、もっと無意味な感覚になるんだろうな。

生きてる事すら、無意味になるような。。。

自分は、自分に厳しすぎるって担当医は言っている。

(そうかな?まだまだ甘いと思うがな。。。)

などと思ったりした。

他の、同じ病名の方は、

もっと甘えてて、

自分から動こうなんてしないそうな。

(誰かがやってくれる)

(放って置いても、誰かが片付けてくれる)

などと、考えているそうだ。

一緒にされては困る。

オレはそんなに無責任じゃない。

第一、他人に迷惑をかけるなんて、

考えられない。

一体何を考えてるんだ?

「障害者」って言葉に乗っかって、

甘えられる所は、甘えてしまえって考えなのかな?

恐ろしい・・・

オレには出来ない。

 

おっと。

このアルバムは、

リマスター版なのか!

これは、GETしておきたい。

ダウンロードしなくては。

そのあとに、DRMを外して、

自分の物にするの。

ふふふ。

これも、個人で楽しむ範囲なので、

問題ないです。

 

さて、20時になるね。

風呂にでも行きますか。

面倒って言えば面倒。

かと言って、汚いのも・・・ねぇ・・・

臭いとか言われたくないじゃん。

何か音楽をかけて入ろう。

何が良いかな?

せっかくだ、さっきダウンロードした物を聴きましょう。

 

それでは、また明日。