闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

わからんよ・・・

もうね。

18年もこの病気と付き合ってると、

何が正常で、何が異常なのかわからないよ。

とりあえず、幻聴が無いのは助かってる。

でもね、一日中グッタリしてるのは変わらない。

今日は動けた方。

食って、寝る。食って、寝るの繰り返し。

太る訳だ。

動ける様になってきたから、

またウォーキングを開始するかな?

明日から始めてみようか。

起きて、調子良かったら行こう。

枕元に、ジャージを用意しておきましょう。

 

本当の自分はどんなだったっけ?

って、過去を振り返ろうとするのは止めよう。

今ある自分、それを認めようよ。

過去は、もう過ぎ去った物。

それに戻る必要は無いんだよ。

今から未来へと視線を向けて生きて行けば良いんだよ。

どう頑張ったって、完治はしない病気だ。

寛解を目指して、生きる。

 

このブログ。

PROにしたけど、いまいち使い方がよくわからん。

色々と実験してみよう。

そのうちわかるようになるさ。

大丈夫。

 

では、このへんで。