闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

窓拭き

本日、雨天のため、

室内のみの窓拭きを決行。

汚いなんてもんじゃない。

薄めた洗剤を、

雑巾に含ませてガラスを拭き、

ハンドワイパーで仕上げる。

その時の、水の色ったら・・・

真っ黒。。。

すごかったぁ。。。

何年掃除してなかったかな?

って、考えたけど、

たぶん、5,6年はやってない。

で、まぁ、それなりに片付いたので、

今度は、書棚のガラスもキレイに。

外して、拭いて、

ほら!きれい!

あはははは。

書棚に至っては、もう何年だか、

検討もつかない。

曇りガラスのように、白くなってたからな。。。

透明感のあるキレイなガラスに変身!

とっても、気持ちいいね。

明日は、オレのおもちゃ箱。。。

ラクタを整理する。

もう、、、すごいんだ。

使える物と、使えない物とを分けないと。

キャスター付きの衣装ケースに一箱半。

やりがいあるぜ。

明日は、天気良くなりそうなんで、

窓を開けて、

気持ち良く片付けができそうだ。

 

最近、食事が・・・

金が無くなったのか、作るのが面倒なのかわからないけど、

「うどん」が流行ってる。

2日に一回は食べる。

消化が良いから、空腹にすぐになる。

困るよ。

ただでさえ太りやすいうどんなのに。。。

今日も、ランチがうどんだった。

具は、揚げ玉。

いよいよ、食うものが無くなってきたな・・・

たまには、焼きうどんとか、変化を加えないと、

飽きる。

っということで、

いま、大変空腹です。

マックに行こうと思ったけど、

止めた。

仕方がないので、水を飲んでる。

 

真っ暗になったな。

ちょっとだけ、明かりついてるけど、

本格的につけますか。

 

今日は、御殿場まで行かなくてよかった。

雨は強いし、

高速道路は、事故で通行止めだし。

 アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

何しに行ったのか、わからなくなる所だったよ。

 

さて、水を汲んで来るか。

 

では、また。