闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

今年も出るかな?

f:id:HIDE9073:20181108220617j:plain

去年発売になった、今年の干支をモチーフにした日本酒。

来年の亥もあれば面白いかな?

っていうか、12種類揃えたい。

出すかどうかはわかんないけどね。

・・・やっぱり日本酒は、

冷蔵庫で良く冷やした方が美味しいね。

いま、常温の物を飲んでるが、

甘い。。。

冷えてると、もう少しスッキリ飲める。

冷しておこうっと。

 

結局、今日は部屋掃除しただけ。

いいのか?

こんな生活で。。。

ちょっと、甘くはないか?

そんな気がして仕方ない。

何かやってないといけないって思う。

何でだろうね。

会社には、診断書提出してあるし、

堂々と休めば良いのに、

何か罪悪感があって、拭えない。

休むこと=怠けてる

って、思う。

違うんだけどね。

休むこと=自己管理

って、思えば楽なんだが、

どうしても怠けてるって考えてしまう。

だから、病気なのか。。。

 

さ、冷蔵庫に入れて来よう。

 

それでは、またです。