闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

結構頻繁です

一日を、ただ無駄に過ごしてるだけなので、

こうして日記を書くことが多くなりました。

結構、頻度が高いので、

そういうのが嫌いな方は、避けてくださいね。

 

今日は、大工さんが先日の台風24号でずれた、

瓦屋根を直しに来てくれてます。

ありがたい事に、休日を返上してまで、

やってくれてます。

大工さんって、大変なお仕事ですね。

私も、世のため人のための仕事をしてたことがありました。

でも、それが原因で、今の病気になってしまいました。

今で言う、ブラックでしたね。

いまだに、そこで働いていた頃の夢を見ます。

ほとんど、PTSDみたいになってます。

なんせ、酷い扱いでしたから。

まぁ、今頃こんな事言っても、

なにも始まりませんね。

 

今週いっぱいは、天気良さそうです。

私は、電気関連だけでなく、

気象にも興味があります。

小学校の頃からずっとです。

外気温・湿度は毎日チェックしてたなぁ。

今でこそ、気象計がコンパクトになったから、

気軽に測定出来るけどね。

気圧までわかるようになってる。

まぁ、偏頭痛持ちには、助かるけどね。

今は、まだ周期的に天気が変わる時期なので、

毎日チェックしないとダメだけど、

冬になってしまえば、

あまり低気圧は来ないので、

安定してきますね。

もう少しの辛抱です。

 

こうして、日記を書く事が、

いまの自分を表せる唯一の手段。

まぁ、こんなん読んで、

こんな奴も、世の中に居るんだぜってのが、

わかって貰えたら、嬉しいですね。

統合失調症だからって、特別どっかがおかしいわけではないですよ?

普通です。

見た目も普通です。

ただ、ちょっとストレス耐性が弱いだけです。

これを克服すれば、

また、元の様に、いっぱい働けるのに・・・

って、思ってます。

でも、一度やられてしまったメンタルは、

そうそうの事では、復活しませんね。

悲しいですね。

 

いま、ジャズを聴きながら打ってます。

なんか、いい感じに力が抜けて、

リラックス出来るんですよ。

これに珈琲があれば言うことなしなんだけど、

いまは、無いんだな。。

あとで、淹れよう。

 

では、また夜に。