闘病の日々。。。

「統合失調症」に苦しむひでの日記です。闘病生活18年。未だに、陰性症状が抜けず、苦しんでいます。毎日思ったことなどを書いていきます。

ここから始めます

あちこちと、ブログを渡り歩いて、

ここに落ち着きました。

ちょっと、記事を書くまでのプロセスがわかりにくかったけどね。。。

でも、もう大丈夫。

こちらで、お邪魔します。。。

 

現在、ひでは、

統合失調症という病気に苦しんでいます。

仕事も出来ない状態で、

入院を勧められてますが、

金銭的理由で入院出来ていません。

まぁ、暴れたりとかっていう危ない人では無いので、

ご心配なく。。。

もう、発病してから、17年経ちました。

なかなか、良くならず、

医師にも、「どうにかならないのですか?」

っと、聞いてはいるのですが、

明るい返事は来ないですね。

なので、支持されたクスリを毎日飲んでるだけです。

いまある症状としては、

陰性症状と言う、元気が出ない感じです。

困ったものです。。。

それとは別に、偏頭痛持ち。

低気圧が来る度に、アタマが痛いんです。。

偏頭痛専用のクスリを貰ってるので、

それと併せて他の鎮痛剤を飲むって感じです。

 

何か、病気の話で終わってしまいそうですね・・・・

仕事は、3年前から、100円ショップで働いてます。

接客と品出しが仕事の内容。

難しくは無いのですが、

あの大量にある商品の位置を覚えないといけないのが、

大変なところかな?

お客様に聞かれたら、すぐに対応出来ないといけないですからね。

 

ここのブログでは、

思ったことを素直に、

感じたままを書こうと思ってます。

今までの所では、

やっぱり、自分を出せないで居たので、

窮屈でした。

なので、ここでは、

言いたい事は言う、思った事は書く。

そういったスタンスで行こうと思います。

 

ツイッターを止めました。

何か、動きを追跡されてるようで、

ちょっと嫌になってしまいました。

それでも、9年やってましたね。

Instagramはやってませんね。。。

Flickrならやってますが、

まだ、投稿してないですね。。。

あとは、LINEも止めました。

理由は、内容が見られているからです。

これ!

っと言った、根拠は無いのですが、

不安になるくらいなら、やらない方がマシ。

って感じですかね。

うん。

SNSと呼ばれる物は、

ずいぶん荒れて来たので、

潮時かな?って思ってます。

ツイッターなんて、

政治利用、差別、エロ、グロ、

何か、当初の目的から、ずれていってるなぁって思いますね。

だから、スッキリ止めました。

 

いま、私の住んでいる所で、

打ち上げ花火の音が聞こえて来ます。

どこでやってるのかな???

ちょっと遠そう。

 

さて、晩ごはんを食べてきます。

 

これから、よろしくお願いします。